(toppers-users 3396) Re: TOPPERS Builder Bootable CD-ROM イメージに関して

Masaki Muranaka monaka @ monami-software.com

竹谷さま,みなさま:

TOPPERSプロジェクトの邑中です.
Builder の実質的な作者です.

> 以下の「TOPPERS Builder Bootable CD-ROM イメージ」を
> 使用しているのですが、OSのrootパスワードを、
> どなたかご存知ではないでしょうか?

悪意をもったユーザの踏み台になる可能性を避けるため,
CD-ROM イメージのroot/user パスワードは非公開としています.
(それなりの長さの,適当な文字列です.構築した私にも分かりません.)

カスタマイズをお考えでしたら,他のOSでCD-ROMを
マウントして,必要なファイル群をコピーなさることを
ご検討ください.
ファイル群には,CD-ROMとひもづけるようなプロテクトは
かけてありませんし,GPLに基づきソースコードの在処を
明らかにすれば,自由な再配布が可能です.