(toppers-users 3261) FMPカーネル NiosIIのD-Cacheについて

安間実 myasuma @ fsi.co.jp

皆様、はじめまして
安間と申します。

FMPカーネル
ターゲット:NiosII D-Cashe有

本ターゲットへFMPカーネルを実装すると
バリア同期にて無限ループに陥ってしまいます。

要因を調査したところ、
NiosIIでは、volatile宣言をしてもD-Casheバイパス
ができない。
(NiosIIのvolatile宣言は、最適化防止のみ)

つまり、

各コアは、D-Cashe内でアクセスが完了していて、
外部メモリにアクセスがされていないと推測して
おります。

FMPカーネルNiosII D-Cashe有の対応方法を
ご存知の方いらしゃいましたら、教えて頂
けないでしょうか。

以上、宜しくお願い致します。