(toppers-users 3064) Re: [H8]E_CTX reported by `isig_tim()' in line 63 of `../jsp/systask/timer.c'. 頻発

titicaca @ buz.bbiq.jp titicaca @ buz.bbiq.jp

中村様

いつもROMしているのですが、週末のデバッグで苦労されているようなので、
助けにはならないかも知れませんがヒントです。

> 表示周りの動作が確認でき、デバイスとのシリアル通信もいくらかはできているの
> ですが、シリアル通信中にフリーズしたり、E_CTXとなりisig_tim()がエラーを
> 返したりしてしまいなかなかうまくいきません。

私だったらまずカーネルのタイマ割込みを止めてみます。
#そのままだとdly_tskで止まるのでそこはビジーループの関数に置き換え

あとはタスクや割込みのスタックを全部2倍とかにしてみます。

syslogが悪さしていないか止めてのもいいかもしれませんね。

(株)256TECH 坂元