(toppers-users 3132) カーネルのコンパイル方法について

宮崎 弘行 miyazaki @ secondselection.com

はじめまして、株式会社セカンドセレクション 宮崎 と申します。

現在 M16Cをターゲットに、JSP1.4.3をマニュアルやサイトを参考にコンパイル
しようと試みておりますがうまくいかず、苦戦しております。

マニュアル(user.txt)やサイトを参考に以下の手順でコンパイルに
挑戦しており、

1.jsp のダウンロード(jsp-1.4.3.tar.gz)
2. 上記ファイルを解凍
3. コンフィギュアのコンパイル
$ cd cfg
$ make depend
$ make

4.カーネルのコンパイル
$ mkdir KERNEL_OBJ
$ cd KERNEL_OBJ
$ perl ../configure -C m68k -S dve68k
$ make depend

としたところで、
以下のようなエラーが出てしまいます。
※確認のためにマニュアルにあった通りのコマンドを試している状態です。

m68k-unknown-elf-gcc -S  -msoft-float -Wall -g -O2 -m68020-40
-DGDB_STUB -I. -I../include  -I../config/m68k/dve68k
-I../pdic/simple_sio -I../config/m68k  -I../kernel
../config/m68k/makeoffset.c
make: m68k-unknown-elf-gcc: コマンドが見つかりませんでした
make: *** [makeoffset.s] エラー 127

Makefile等を見ているのですが、直接的な原因がつかめずにいます。
どなたか同じような経験をされた方・解決方法等ご存じの方
いらっしゃいましたらご教授のほどお願いできますでしょうか。
よろしくお願い致します。

[環境]
・windows(cygwin)
・CentOS5.3
※cygwinでもCentOSでも同じエラーが発生しました。
私自身、組み込み開発・ITORNの経験は初めてで、JSPについても理解不足です。

__________  ESET NOD32 Antivirus からの情報, ウイルス定義データベースのバージョン 4999 (20100404) __________

このメッセージは ESET NOD32 Antivirus によって検査済みです。

http://canon-its.jp