(toppers-users 3042) Toppers JSP for iPhone

氏尾 明 akira.ujio @ gmail.com

はじめまして。氏尾と申します。

#長文につき、ご留意お願いいたします

この度、iPhone上で動作するToppers JSPのプロジェクトを立ち上げましたの
で、この場をお借りしてお知らせさせていただきます。iPhone用の依存部分とサ
ンプルコードを掲載しています。
http://sourceforge.jp/projects/iphone-jsp/

現在はiPhone実機上での動作確認は行えておりません。Simulatorでのみ動作確
認しています。(iPhoneは所有しているのですが、実機で動作確認するにはアッ
プルに1万円納付しないといけないのです。小遣いがさびしいのです。)

このソフトウェアの使用方法につきましては Sorcefoge内のWikiを参照してく
ださい
http://sourceforge.jp/projects/iphone-jsp/wiki/FrontPage

iPhoneでToppers JSPを使用する利点も上記Wikiに載せておりますが、見出しだ
け紹介させていただくと
・完全優先順位ベースのプログラムが簡単に構築できます
・(Threadを使う場合と比べると)dispatchが高速です
・(Threadを使う場合と比べると)少ないリソースでマルチタスクを実現できます
**
このプロジェクトは開発者を募集しています。
以下のような動機の方大歓迎です。 開発にはIntel Macが必要です(Winでもで
きる可能性もあります)。
・まだCocoa(iPhoneのフレームワーク) との連携性が悪いので、一緒に開発して
いただける方。
・今後Bluetoothやジャイロにも対応していきたいと思っているので、一緒に開
発していただける方。
・これをつかって実際のアプリケーションを組んでみたいと思われる方。
・一応sample1は動作してそうですが、まだ本当に安定しているかは定かではあ
りませんので、バグだしデバッグなど行っていただける方。
また興味本位の方も大歓迎です。初心者も大歓迎、一緒に勉強しませんか。

我と思う方は参加ください。
akira.ujio @ gmail.com
に直接メールをいただければと思います。

末筆になってしまい恐縮ですが、iPhone 用OSの依存部分を開発するにあたり
Linux版の依存部分と、小南様のLinux用のパッチを参考にさせていただいており
ます。一部のコードはそのまま使用させていただいております。小南様をはじ
め、Linux版を開発された方々に厚くお礼申し上げます。

以上です。