From: ykominami [mailto:ykominami @ nifty.com]
Sent: Thursday, February 28, 2008 10:24 AM
To: users @ toppers.jp
Subject: (toppers-users 2732) Re: Vistaにcygwinをインストール

吉村さん、こんにちは。

小南と申します.

Yasuaki YOSHIMURA さんは書きました:
> おはようございます。
> 吉村です。
> 教えてください。
>
> Windows Vistaにcygwinをインストールし、jspをコンパイルが可能か調べていま
> す。Vistaにインストールしたのは以下のようなver.です。
> cygwin (DLL1.5.25-7 )
> gcc (3.4.4-3)

私の環境は以下の通りです.

Vista
cygwin(DLL 1.5.21)
gcc (3.4.4-3)

> [...]
> 487. base 0xA00000, top 0xA20000, reserve_size 126976,  allocsize 131072,
> page_const 4096
>

> このメッセージは特定の場所で出力されるわけではなく、又途中で終了する場合
> もあれば、きちんとMakefileを作成する場合もあります。
>
> そこで質問させていただきたいのですが、Vista+cygwin+jspで動作させている方
> はいらっしゃいますでしょうか。

sh3用にクロス開発環境をソースファイルからコンパイルしていますが、
上記のようなメッセージは目にしたことがないです.

また、数日前にSkyEye(Open Source Simulator - http://www.skyeye.org/)
というARMアーキテクチャのプロセッサのシミュレータ環境をcygwinでコンパイル
しましたが(今のところ、コンパイルしただけです)、その時もmake一発で
完了しました.

cygwinからのエラーメッセージを見ると、Win32 APIがエラーを
返している可能性が高いと思います.
メモリが足りない状況ではないでしょうか。

とりあえず、タスクマネージャからリソースの使用状況を確認されてはどうで
しょうか。

#ちなみに私の環境では、メモリの使用率は約50%でした。

--
ykominami @ nifty.com