(toppers-users 2538) Re: コンフィギュレータのアライメント

komori @ rasteme.co.jp komori @ rasteme.co.jp

小森と申します。

完全にread onlyのものです。
処理系がターゲットCPUに対して、通常のtype指定で
バスエラーが発生しないとしたら
バッファーをstructなりunionでとっておき、
そのstructなりunionの先頭にアライメントを指定しようとするtypeを
定義しておけば、バッファーのアライメントは処理系に依存しないで
指定したtypeに合うことが保証されると思います。
従って。少なくともバスエラーが発生する可能性は有りません。