(toppers-users 2537) Re: コンフィギュレータのアライメント

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

おはようございます.
// GCCではなくTOPPERSのMLなのですが….

On 2006/09/15, at 0:29, cdex: akihiro terui wrote:
> 素朴な疑問なのですが、union を使えば解決するのではないで
> しょうか?

このスレッドから導きだされる予想は「gccでは(aligned
attributeを使ったときでさえ)先頭アドレスが整列される
保証はない」です.

どのように使うと解決するのでしょうか.

> 最も一般的な手段を採らない理由がございましたら

unionのパディング長って,処理系に依存するのでは…?