(toppers-users 2424) 【チュートリアル残席あります!】JaSST'06inOsaka ソフトウェアテストシンポジウム in 大阪

SHUKUGUCHI Masahiro ms89019 @ mms.co.jp

JaSST Osaka 実行委員会 宿口でございます。

毎々お騒がせいたします。

お世話になっております。
# このメールはいくつかのメーリングリストをお借りして流しています。
# 多数のコピーを受け取られる方にお詫びします。

先日来、JaSST'06 in Osaka の参加者募集をお知らせいたしておりましたが、
連日多数の参加お申込みをいただき、おかげさまで有料セッションは完売い
たしました。多数のお申込みありがとうございました。

基調講演・招待講演は若干のお席が残っておりますので、聴講をご希望され
る方はお早めにお申込みください。なお、テクノロジーセッションは満席と
なり空席待ちですが、展示会へはご入場いただけます。

また、チュートリアルも若干のお席が残っておりますので、受講をご希望さ
れる方はお早めにお申込みください。

Web でのお申込みは明日(5月9日)の17:00 をもって終了させていただきま
す。それ以降のお申込みは会場にて実施いたします。(当日のお申込みは空
席のあるセッションに限らせていただきます。また、チュートリアル受講費
は現金でのお支払いにてお願いいたします。ご面倒をおかけしますがご理解
くださいますようお願いいたします。)

皆様のご来場を実行委員一同こころよりお待ちしております。

宿口雅弘
JaSST Osaka 実行委員会

P.S.
関係各位・各所に転送くだされば幸いです。

              ソフトウェアテストシンポジウム2006大阪 開催
     JaSST'06: Japan Symposium on Software Testing 2006 in Osaka
                        http://www.jasst.jp/
                   〜「今そこにある危機に立ち向かう」〜

  2006年5月11日(木)〜12日(金)・大阪商工会議所(大阪市中央区)
今、ソフトウェアは危機に瀕しています。
ソフトウェアの重要性が増す一方、その品質(信頼性、安全性)の確保が追い
ついていません。その解決の重要な鍵を握る技術要素の1つがソフトウェアテ
ストであり、この数年脚光を浴びており、また、その技術力向上が求められて
います。

業界全体のソフトウェアテスト技術向上のため、ソフトウェアテスト技術者交
流会(TEF) は2003年よりソフトウェアテストシンポジウム(JaSST) を開催して
まいりました。毎回、各方面から多くのご参加をいただき、成果発表、情報交
換が活発に行われ、その目的を果たせていると自負しております。

大阪でもソフトウェアテスト技術の向上、技術者の交流を図るため、2005年 7
月に大阪国際会議場にて JaSST'05 in Osakaを開催いたしました。初回にも関
わらず 120余名のご参加をいただき、会場が熱気に包まれました。
参加されたみなさまの強いご支持をいただき、2006年も「JaSST'06 in Osaka」
を開催いたします。今年は、JASA主催の関西初の組込み総合技術展ET-West と
のコラボレーションを行います。

ET-West とのコラボレーションをおこなうものの、JaSST Osaka は、組込み系、
エンタープライズ系に拘ることなく、ソフトウェアテスト分野の最新の研究発
表、実践事例にとどまらず、ツールの適用事例や活用ノウハウ、ソフトウェア
品質マネジメント関連のトピックなど幅広い情報を大阪の地で得る絶好の機会
です。情報交換会では、発表者や参加者同士のコミュニケーションが図れます。
ソフトウェアテストに携わる技術者のネットワーキングの場として是非ともご
活用ください。

つきましては、下記の通り「JaSST'06 in Osaka」の開催要項をお知らせいた
します。

なお、今回は、より多くの方にご参加いただけるようにと基調講演・招待講演
・テクノロジーセッションおよび展示会場入場を無料(事前登録制)としてお
ります。

技術・管理・研究に関わらず、ソフトウェアテストに関心のある方の積極的な
ご参加・ご応募を実行委員一同、こころよりお待ちしております。

●開催要項
日時: 2006年5月11日(木)〜12日(金)10:00 〜 18:00
     情報交換会 5月12日(金) 18:00 〜 19:30
場所: 大阪商工会議所(大阪市中央区本町橋2番8号)4F・6F・7F
    http://www.osaka.cci.or.jp/
    http://www.osaka.cci.or.jp/Shoukai/Map_Tel/shozaichi.html
主催: ソフトウェアテスト技術者交流会(TEF)
    http://www.swtest.jp

併催: 組込み総合技術展 関西(ET West)
    http://www.jasa.or.jp/etwest/
    主催:組込みシステム技術協会(旧:日本システムハウス協会)

基調講演:(聴講無料(事前登録))5月11日(木)10:30〜11:30
 「永続する品質改善へ向けて」
   松原 友夫氏(松原コンサルティング)
招待講演:(聴講無料(事前登録))5月12日(金)10:30〜11:30
 「テストほど、知的で創造的な仕事はない!」
   山浦 恒央氏(東海大学情報理工学部)

チュートリアル:
(1)「組込み開発現場のソフトウェアテスト基本と実践」  5月11日(木)12:40〜16:40
  講師:森 孝夫氏(三栄ハイテックス)
(2)「知識ゼロから学ぶ ソフトウェアテスト」      5月12日(金)12:40〜16:40
  講師:高橋 寿一氏(ソニー)
(3)「ふりかえり」によるプロジェクト改善ワークショップ 5月12日(金)12:40〜16:40
  講師:天野 勝氏(永和システムマネジメント)

参加費用(税込):
  10500円(2日間通し券)  完売いたしました。ありがとうございました。
   5250円(1日券)     完売いたしました。ありがとうございました。
    0円(基調講演・招待講演・常設展示場)
チュートリアル受講費(税込):
  12600円(1講座)

情報交換会会費(税込):
  3150円(5月12日(金)18:00 〜 19:30)

※チケット完売次第、受付を締切ります。
 お早目のお申込みをお願いいたします。

協賛(50音順): (2006年4月26日現在)
・ITコーディネータ協会
・関西オープンフォーラム実行委員会
・組込みシステム技術協会(旧:日本システムハウス協会)
・組込みソフトウェア管理者・技術者育成研究会(SESSAME)
・クリティカル・ソフトウェア・ワークショップ(WOCS)(依頼予定)
・高品質ソフトウェア技術交流会(QuaSTom)
・情報サービス産業協会
・情報処理学会 組込みシステム研究会
・情報処理学会 ソフトウェア工学研究会
・情報処理推進機構 ソフトウェア・エンジニアリング・センター(IPA/SEC)(予定)
・ソフトウェア技術者協会
・ソフトウェア技術者ネットワーク(S-open)
・電子情報通信学会 ソフトウェアサイエンス研究会
・TOPPERSプロジェクト
・日本科学技術連盟
・日本技術士会 近畿支部
・日本信頼性学会
・日本ソフトウェア科学会 ソフトウェア工学の基礎研究会
・日本品質管理学会 ソフトウェア部会
・日本ネットワークセキュリティ協会
・プロジェクトマネジメント学会

スポンサー協賛(順不同)(2006年4月26日現在)
・永和システムマネジメント
・東陽テクニカ
・日本コンピュウェア
・バルテス
・エーアイコーポレーション
・エス・キュー・シー
・SPPS
・コア 関西カンパニー
・日本ノーベル
・富士設備工業
・富士通ソフトウェアテクノロジーズ
・ベリサーブ
・マーキュリー・インタラクティブ・ジャパン
・三菱電機マイコン機器ソフトウエア
・技術評論社
・CQ出版 / 組み込みネット
・ZDNet Japan / CNET Japan
・翔泳社 / 開発の現場
・日科技連出版社

運営協力
・バルテス株式会社

●詳細は下記のJaSST のWEB サイトに随時掲載いたします。
●お申込みは下記のWebサイトからお願いいたします。
   http://www.jasst.jp

●問い合わせ先
JaSST 実行委員会
   E-mail: jasst-west @ blues.se.uec.ac.jp
   (お問い合わせは電子メールでお願いいたします)