(toppers-users 2501) GDBのシリアルポートとアプリケーション用のシリアルポート

kikuchi kikuchi @ watt.co.jp

こんにちは
TOPPERSに興味を持ち一月ほど前から勉強を始めた初心者です。よろしく御願
いします。

TOPPERSのシリアルインタフェースドライバについて質問です.
H8S/2638SとPCとの間でRS232Cシリアル通信を行うことを考えているのですが,
デバッグの際に都合がいいように,H8S/2638Sのシリアルポートのひとつをデバッガとの通信に,もうひとつをPCとのデータ通信に使用したいと考えています.
そこで,H8S/2638SのSCIチャネル0(TxD0,RxD0)をデバッガとの通信用,SCIチャネル1(TxD1,RxD1)をPCとの通信用に設定したいのですが,
現状ではTOPPERS内でのポートID1と2に対して例えばserial_wri_dat()を用いて書き込みを行っても,両方のデータがデバッガに渡されてしまっているようです.

TOPPERSのポートID2をSCIチャネル1に対応させるにはどのようにすればいいのでしょうか?

こちらの開発環境を簡単に説明します

ボード:H8S/2638Fスタータキット(HSB8S2638ST) 北斗電子製
CPU :H8S/2638S
デバッガ:GDB6.0

菊池 日出男

株式会社 システムワット
〒651-0084 神戸市中央区磯辺通4-1-38 タツミ三宮ビル4F
Tel 078-230-2505 Fax 078-230-2506
URL http://www.watt.co.jp  Email: kikuchi @ watt.co.jp