(toppers-users 2410) Re: TOPPERS/fi4のgenoffsetスクリプトについて

Takeshi FUTAKUCHI takeshi.futakuchi @ gmail.com

Masaki Muranaka 様、

二口です。
早々のご回答ありがとうございます。

> うーん.4系のGCCは,よくわかりません.
> していますので,GCCのバージョンに対して敏感です.
そうですか。
TOPPERS/jspでは、H8でもARMでも、
サンプルが仕様通りに動作していたので、
そのまま使っていました。
推奨するビルドツールの構成をご教示頂けますでしょうか?
(アーキテクチャによって違うんでしょうか?)
genoffset は perl スクリプトのようだったので、
コンパイラに依存しないと思っていたのですが、
ご推奨のビルドツールを再構築してみることにします。

実は、
(toppers-users 1517) の記述に従って、
sample/Makefile の末尾に、
    makeoffset.s : makeoffset.c
        $(CC) -S $(CFLAGS) $(KERNEL_CFLAGS) -O0 $<
を追加、加えて、
config/h8/makeoffset.c の TCB_enatex に、
        FALSE, /*reserved */
    ->  0, /* leftotm */
        0, /* texptn */
の一行を挿入したところ、
カーネルライブラリのビルドが成功し、
jsp.exe も生成することができたのですが、
cfg/chk でエラーが出ました。
    cfg/chk -m jsp.syms,jsp.srec \
                -obj -cs jsp.chk -cpu h8 -system gdbsim
    Program failed in its process by following reason.
      Internal error: Unknown symbol (Probably, Symbol table was stripped)
    make: *** [jsp.exe] エラー 1

このようなこともあって、
コンフィギュレータやユーティリティスクリプトの使い方が、
なにか間違っているのかな、と思った次第です。