(toppers-users 2386) Re: 連続データストリームの受信について

Noda dearliz @ jnb.odn.ne.jp

小南様

Nodaです。

> (1)tcp_rcv_dat()から返ってこない
> (2)wai_sem()から返ってこない
> (3)受信の無限ループを抜けた(task1()を終了)

(1)または(2)のどちらかです。syslog()関数を前後に挿入
して調べた結果ですが、
必ずどちらかで止まるということではないようです。

(3)は(tcp_rcv_dat()の戻り値が正の値になることは)ありませ
んでした。

> また連続データでなく、外部から1回のみの送信で、送信デー
> タのサイズを変えた
> 場合には、どうなるのでしょうか。
> さらに上記の場合を、送信回数を2回、3回と増やして
> いった場合にはどうなるので
> しょうか。

送信データのサイズを変えるのは難しいです。
外部のサーバよりデータを取得しているので。

傾向としては、

・受信バッファは大きすぎず、少なすぎず
・(サーバからの)送信データは少ない(1秒あたりの送信データ数が
少ない)方が

止まる確率が低くなるように感じます。