(toppers-users 2101) インストールに関して

bun ともうします。

環境
マシンOS:WindowsXP
ターゲット:H8S

Cygwin+GNU開発環境を構築しようと思っています。
gnu_install.txt を参照しています。

Cygwinをインストールした後
BINUTILSのインストールがうまくいきませんので教えてください。
(UNIX, Linuxの知識がないので四苦八苦しています)

/usr/local の下に

binutils-2.14  (ソースが格納されているディレクトリ)

binutils-objdir (object用に作成)

のディレクトリがあります。

/usr/local/binutils-objdir に移動して

binutils-2.14/configure ...(option)

とすると

No such file or directory と怒られてしまいました。

dir/configure の意味がわかりません。

インターネットを調べると ./configure
は良くみかけるのですけれど。。。

configure の方法をやさしく解説して頂けませんか?
よろしくお願いします。