(toppers-users 2060) Re: JSP カーネルのソースファイルの日本語は 全部乱数です!

高木信尚 takagi-n @ biggie.jp

こんにちは、Stevenさん

JSPカーネルのソースを正しく表示・編集できるエディタが欲しいということでよろしいでしょうか?
以下、そう解釈して回答します。

エディタについては好みもあるので一概にいえませんが、無償で入手できるものとしては、

「サクラエディタ」(http://sakura-editor.sourceforge.net/)

がよく使われているようです。
Emacsに慣れておられるのであれば、

「Meadow」(http://www.meadowy.org/meadow/)

もよいと思います。
他にもベクター(http://www.vector.co.jp/)に色々ありますので、好みのものを選んでください。

ほとんどのエディタでは、自動的に文字コードと改行文字を判別して、適切に表示・保存して
くれると思います。

高木信尚