(toppers-users 1933) Re: GCCクロスコンパイラインストール

冨山 隆志 t.tomiyama @ ny.thn.ne.jp

もなかさん、こんにちは。

> C++ APIを使いたいという強い動機がなければ、coreだけに留めておくのが無難です

 私がTOPPERS/JSPを使いたいと思った理由は、C++ API を提供し
てくれていることにあります。これまで私はプログラムを作る際に、
せっかくオブジェクト指向で分析・設計をしておきながら実装が C
というミスマッチに悩んでいました。

 少し説明が間違っていました。gcc-g++ の tar ball も展開して
gcc-core と一緒に make; make install したので、
h8300-hms-g++もできています。(h8300-hms-c++というのもあった
ので、なぜ二つもあるのだろうと疑問には思っていますが。)

 /usr/local/cross/h8/h8300-hms/lib の下に
 libstdc++.a と libsupc++.a があるので、これで C++ のライブ
ラリがインストールされていると考えてよいのでしょうか?

冨山 隆志 <t.tomiyama @ ny.thn.ne.jp>
http://homepage1.nifty.com/BROKEN/