(toppers-users 1873) Re: プログラムの警告について

倉本 雅史 mkuramoto_1967 @ yahoo.co.jp

くらもとです。

この質問はこのMLにはふさわしくないと思いますが、知らない
ことではないのでお答えします。
恐らく、HI7000/4のライセンスはお持ちのはずですから、次回
からはルネサスのテクニカルサポートに質問されてはどうでし
ょうか。

--- YUU_HUJIMOTO @ denso.co.jp からのメッセージ:
>  こんにちは。藤本です。
> この警告について教えてください。
> 現在Hi7000/4を使用しているのですが、サンプルのプログラ
ムをコンパイルした

ところセクションのB_histstc,B_hitrcbuf,B_hitrcemlがCANNOT
 FIND SECTION
> となってしまいます。CPUはSH7044fを使用しています。どう
したらこの警告がな
> くなるのでしょうか。教えてください。

このエラーは、リンカの設定でセクション記述を適当に行って
いないためだと考えられます。
Hewをお使いならリンカ設定のセクション記述にB_histstc(B_histstk
だったような..)、B_hitrcbuf、B_hitrcemlの定義を記述し
てください。そうでないなら、リンカスクリプトあるいはリン
カに与えるオプションとして上記セクションシンボルを指定し
てください。
当然、上記どの方法でもRAM上のアドレスと結びついていなけ
ればならないことに注意してください。

以上です。