(toppers-users 2227) Re: Q: JSP for arm7tdmi

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは.

On 2005/12/12, at 14:04, tanimura wrote:
> いづれも config/ 下に arm7tdmi はなく
> armv4 及び armv4-ghs になっており、
> これらは (doc/user.txt によると) arm9 のようです。

現存するチップはARMv4の上位互換ですので,
armv4 で OKです.
http://www.jp.arm.com/products/processors/architecture.html

個人的にXScaleやいくつかのARM7TDMI互換チップに
config/armv4 を使って移植した経験がありますが,
インストラクションセット上の問題はありませんでした.

ちなみに,ARMは石ごとに割込みコントローラ周りが
大きく違うので,ターゲットポーティングは難しい部類に
入ります.

> # 念のため arm9 をターゲットにコンパイルを
> # 試みましたが、いずれも
> # 'TASKn' undeclare ... etc ... の error となります。

この辺りは,また別の問題だと思います.
// kernel_id.h の生成に失敗しているかな?