(toppers-users 1818) Re: Linux On TOPPERS WG

TAKADA Hiroaki hiro @ ertl.jp

戸次様

> 横槍ですみません。昔話として読んで頂ければ、それだけで構いません。
>
> 10年以上前になると思いますが、System-V 系の UNIX を、ITRON のタ
> スクとして動かしていたワークステーションを思い出しました。
> 多分、リアルタイム計測にも強いワークステーション、という位置付け
> だったのでしょう。(μ-PORT、でしたっけ?)

ありましたね。NEC と(名前が思い出せない)システムハウスが一緒にやって
いたのではないかと記憶しています(間違っているかも...)。当時の実装が
どうなっていたかわかりませんが、ハイブリッドOSは決して新しい技術ではな
いと思います。

# 当時、それに関与されていた方は、この辺のメーリングリストにはおられな
# いのかな...

高田広章
名古屋大学