(toppers-users 1816) Re: Linux On TOPPERS WG

nob_sakawa nob @ sakawa.ota.tokyo.jp

酒匂です。
会員になる手続き解りました。明日にでも投函します。
よろしくお願いします。

On 2004/11/11, at 22:49, TAKADA Hiroaki wrote:

> なるほど。実はちょっと動機が違いまして、Linux が割込みを処理している間
> だけ、一部の ITRONタスクよりも優先度を上げてやろうという動機で作りまし
> た。そうしないと、ITRONタスクの実行時間が長いと、Linux が割込みを取り
> こぼすためです。

最近のlinuxはスレッド化が進んで、割り込みハンドラー自体はかなり速くなっていますけど、
不具合のたびに、linuxのドライバーに手を入れる事を考えれば、適切な考え方だと思いますし、
linuxにかぎらず、他のOSも視野に入れれば、一つのタスクとして動かす方が適切だと思います。
どのような実装をされたのか、楽しみです。