(toppers-users 1770) Re: 【重要】OSについて

Hiroshi Morita morita @ adac.co.jp

YUU_HUJIMOTO>藤本です。
YUU_HUJIMOTO>
YUU_HUJIMOTO>>何をしようとしている人かも、対象の重要な位置付けだと思います。
YUU_HUJIMOTO>
YUU_HUJIMOTO>企業内の学生で技術者になるための勉強をおこなっているのですが、OSがあるこ
YUU_HUJIMOTO>とによってどのような点が改善されるか、OSがあることによっての利点や開発段
YUU_HUJIMOTO>階での有効な点としての基本的なところを見て多少OSの役割というものを分かる
YUU_HUJIMOTO>ことができるものを作成したいとおもっています。

森田です。

教育カリキュラムは、対象者がどのレベルで、何を習得させるかの目標や
そのプロセスが大事ですが、これは対象者と目標の設定の仕方で
いろいろなケースが考えられて、1つの模範解答などできないです。

http://www.toppers.jp/edu-seminar-0407.htmlにある

  初級実装講師育成セミナー教材(1.18MB)

をダウンロードして、

TOPPERS初級実装セミナー教則本.pdf
などのドキュメントをまず見たみたらどうでしょうか。

この「初級実装講師育成セミナー教材」はTOPPERS教育ワーキンググループで
作成した初級者対象の入門コースの実習教材やその講習要点などを
纏めたものです。参考になると思います。

この教材をアレンジすることは自由ですから、がんばってみてくだい。