(toppers-users 1463) Re: シミュレータの環境構築に関して

mkishida mkishida @ fecsi.furuno.co.jp

きしだ@昼休みです

山田義広 wrote:
> RTOSに関して勉強をはじめたところなのですが、どうも勉強以前のころで
> 止まってしまいました。
 [snip]
> 確かに、device.dll は見当たりません。なぜでしょう?
> どこか、大きく勘違いしているのでしょうか?

ダウンロード、実行までを同じ手順で実行してみました。
問題なく動作するので、環境に依存した問題ではないかと思います。

あと、連絡いただいた手順でスクリプトを実行すると、
device.dll は以下のディレクトリにあるはずです。
jsp\windev\devicecontrol\ReleaseUMinDependency
これが登録されていないのでしょう。

dll の登録に失敗しているようにも思えます。

# コピーして見るとどうなりますか?
# コピーすると全部のサンプルディレクトリ以下に複製を作る羽目に
# なるので、あまり宜しくありませんが、切り分けには使えると思い
# ます。

詳しい対応方法は、\toppers\readme.txt、jsp\doc\windows.txt の
「おかしいな?と思ったら」の項目を参考にしてください。

# 確かに、過去同じ問題にぶち当たった事があります。
# この時はOLE/COM Object Viewer で見ると片方しか登録されていない
# 異常な状態でした。
#  (OLE Viewと言う名前でスタートアップに登録されています)
# jsp\doc\windows.txtには、手動でDLLを登録する手順が載っていました
# ので、これを参考に再登録しました。
# あと、マシンの設定によってはリブート後に登録が有効になる現象も
# 出たため、リブートする事もやってみてください。

ではでは