(toppers-users 1261) Re: 通信プロトコルスタックについて

MURANAKA Masaki monaka @ asahi-net.email.ne.jp

こんにちは。

On 2003.10.12, at 11:34 Japan, yukio kasahara wrote:
> ITRONが快適に走っています TCP/IPの移植を行いたく
> もなかさんの実験コードをダウンロードしたいのですが
> 具体的にどのような手順で行えばよいのでしょうか

cvsを使ってダウンロードするのが一番簡単です。
ただ、あのコードは、正直、あまりできが良いとは言えません。
コードを発展させる計画が走り始めていますが、汎用スタックの道を
捨てて特定領域に最適化させていく予定ですので、ご期待には
添えないのではと思います。

> その他通信プロトコルスタックをダウンロードする手段は可能でしょうか

フリー(無料/自由)をお望みでしたら、TINETがお勧めです。
http://www.mit.pref.miyagi.jp/embedded/consortium/download1.html
からダウンロードできます。

有料でも構わないようでしたら、エーアイコーポレーションさんの
RTNetがTOPPERSカーネルへの対応を表明しています。