(toppers-users 746) TOPPERS の TX 49移植 ( MIPS4000 系)のご報告。

koizumi yoshiyuki.koizumi @ toshiba.co.jp

koisanです
一ヶ月ほど別な事をしていました、最近再開し何とかTX49(MIPS4000系CPU)
でsamle1が動作しました。(RS232Cにターミナルを接続し、キー入力でタスクが
切り替わるのを確認しました) CPUのトラップ周りは確認できていませんが、
私が使う範囲は動作していると思っています。

トラブルは、inlineアセンブラの記述誤りでアセンブラ命令がオブジェク
トに出ていない(割り込み関連なので苦慮)、ポインタのvolatile記述法の、レ
ジスタ保存処理を短くするため、割り込み処理の戻りでデイパッチする条件の誤
り(不足)、sense_lockの動作勘違い、と恥ずかしい問題のオンパレードでした。
不幸中の幸いで、TOPPERSがどう動いてのかがかなり解ってきました。そのうち
メモを作ります。

 色々な方に協力いただき感謝します。

 以上