(toppers-users 1290) フルセット版カーネルサービスコールの実装について

Futoshi Okazaki okazaki.futoshi @ renesas.com

始めまして、ルネサスソリューションズの岡崎と申します。

現在、フルセット版「if40-20031117-2.gz」からSH3-7727用にサンプルのロードモジュー
ルを生成しています。
(生成方法としてはH8S.txtを参考にDOS窓で)
コンパイルなどを全て通し、全体リンクまできたのですが、カーネルのオブジェクトファ
イルとのリンクで以下のようなエラーが出ました。

** L2310 (E) Undefined external symbol "_slp_tsk" referenced in "sample1.obj"

slp_tsk()のあるtask_sync.cを見てみましたら、slp_tsk()の直前に#ifdefがあり、
生成されたtask_sync.objにも含まれていないことから、この#ifdefでコンパイルで除か
れてるようです。
(他のサービスコールも一様に同じ)

フルセット版に入っていたドキュメントやソースコードを一通り目を通しましたが、この
#ifdefを外す(必要なサービスコールを組み込む?)「正しい方法(手順)」のような記
述が見つかりませんでした。

この件に関して、ご存知の情報がありましたらお教え願いたく。
ご回答の程、よろしくお願いいたします。

以上

株式会社ルネサスソリューションズ
岡崎 太(Futoshi Okazaki)
E-Mail:okazaki.futoshi @ renesas.com