(toppers-users 1286) Re: 学習用のお勧めボード

山本 圭介 kyamamot @ microtechnology.co.jp

山本と申します。
はじめての投稿となりますがよろしくお願いします。

Tsuyoshi Yokoyama <t_yokoyama @ mebius.co.jp> wrote:

> 横山と言います。
>
> Toppersプロジェクトに参加しました。
>
> これに伴い、いろいろ学習したいのですが、
> Toppersを乗せて動作する、お勧めのボードを教えて頂けないでしょうか。
> LED発光の制御など、どんなものでもいいです。

個人的にTOPPERSの勉強(遊び?)しているのですが、
私がいままで動作させてきたものを挙げます。
・秋月h8-3048f
・秋月h8-3069f
・秋月sh7045f
・日立超LSI SE7727

なんか、ほとんど秋月ボードですが(^^;
秋月sh7045fなんかはapsh2f0a用で特に修正せず動作しましたんで個人的にはお勧めです。
値段もたしか\10,000ぐらいでしたし。
色々制御したい場合はマイコンの端子がすべてコネクタから引き出せるので
簡単に増設できます。

以上、参考になればと。