(toppers-users 1120) SWEST5

ogawa.kiyoshi DQH01676 @ nifty.ne.jp

もなかさん

いつもお世話になっています。

小川清@名古屋市工研で

> こんばんは。
若林さんの対応力を、北海道、福島、宮城、名古屋で分散して受ければ、
なんとかならないかを検討していました。

現状の倍の力を入れれば、なんとかなるのではないかという気がしてきています。
#楽観的には
#現在の倍の速度で、若林さんからいろいろ聞けばという前提

#今は、若林さんが出てくるまでの、つなぎとして、
#質問の詳細かをしているだけで、、、

> どう考えても、SWEST5の件の時間にいた人が多数派とは思えませんので
> この場でいきない話に挙げるのは、異論大アリです。

SWEST5に参加していて、このMLにも参加していて
発言していない人のあぶりだしだと理解しました。

オープンソースの分科会の前に、
徒弟制度の分科会に出ていると、
話のつながりができるようにと考えていたのですが、
まだ纏めができていません。

> // 異論はさておき、SWESTへの参加はお勧めです。> all

豊橋近辺の方にはCESTもお勧めします。
いいかげんなことを言ったときの突っ込みは、、、

> // 堅いことや正論しか言わないような方々の本音が聞けます。
> //// メールだけでは、伝わらないことがありますからね。

合宿型の勉強会でないと、伝わらないことが多くあるのは経験しています。

#書く前に、環境を構築しないと、、、

> ええ、ええ、家庭を崩壊させない範囲で、是非是非書いて下さいよ。
> 文章執筆は大変な割に、フラストレーション溜まるでしょう? :-)

複雑なものの試験の方が、
プログラムを書くよりはフラストレーションが溜まらないような気も、、、

よくわかっていないCPUの上で、よくわかっていないOSの上で、
開発するフラストレーションもすごいような、、、

#8086+DOSから抜け出せない、、、