(toppers-users 1042) jsp-1.3 カーネル作成への道

Hiroshi Doi pikachu @ kaguyahime.ne.jp

はじめまして、土居と申します。

 私はアプリケーションプログラマなのですが、以前から組み込みにも
非常な興味があって、たまたま秋月の H8マイコン(3069F with LAN) を
入手し簡単な制御することが必要となり開発をすすめているところです。

 最初は H8/OS 上で開発していたのですが、組み込み系のホームページを
いろいろと見ているうちに TOPPERS の存在を知り、今度は jsp kernel で
開発してみようということで www.toppers.jp から必要なものを
ダウンロードしてカーネル作成にトライしてみたのですが、どうしても
以下のようなエラーで先に進めなくなってしまいました。

----- エラーメッセージ -------------------------------------------
# make
cpp -I. -I../include -I../config/h8 -I../config/h8/akih8_3067f -DLABEL_ASM -DCPU
_CLOCK=20000000 -DGDB_STUB sample1.cfg | ../cfg/cfg -s -c \
                        -cpu h8 -system akih8_3067f -obj
=== TOPPERS/JSP Kernel Configurator ver.9.2 (for JSP rel 1.3 (pl=1)) ===
Program failed in its process by following reason.
  <built-in>:0:[Error] Illegal escape sequence [\
make: *** [kernel_cfg.c] エラー 1

Release-1.3 の既知の問題の中に makedep という perl スクリプトが
gcc-3.X 系のプリプロセッサの出力フォーマットに対応していないと
ありましたので、ホームページ上に書かれているように該当行を変更
したのですが、してもしなくても同じエラーメッセージが表示されます。

 おかしなことに make とだけ入力しても make depend と入力しても
同じメッセージが出力されるのです。

 開発は RedHatLinux 9 上で、gcc のバージョンは 3.3 を使って
行っています。ちなみに perl のバージョンは 5.005_54 です。
また、jsp-1.3.tar.gz を解凍しただけではなくて、ここに
tinet-1.0.tar.gz と sh2jsp1.3.tar.gz を展開してあります。
さらに、ホームページ上にあったようにコンフィグレータも
最新 (cfg-1.3-snapshot.tar.gz) のものを展開しました。

 何かが足りないのでしょうか、あるいは設定に不備があるのでしょうか。
--
Hiroshi Doi <pikachu @ kaguyahime.ne.jp>