(toppers-users 558) Re: TOPPERS/JSP カーネルの使用について

TAKADA Hiroaki hiro @ ertl.ics.tut.ac.jp

松本さん wrote:
> TOPPERS/JSPカーネル上で動作するソフトウェアの販売、及び、TOPPERS/JSPカーネル
> のターゲットH/Wへのポーティングサポートを行いたいと考えております。
> このようなビジネスへの使用に関して、制約などがありましたら教えて下さい。
> よろしくお願いいたします。

基本的には、TOPPERSライセンス条項以外には制約はありません。具体的には、
TOPPERS/JSPカーネル上で動作するソフトウェアの販売は何の制約もありませ
ん。TOPPERS/JSPカーネルのターゲットH/Wへのポーティングサポートを行う際
には、ユーザにTOPPERSライセンス条項を守ってもらうようにお願いします。

あと、そのようなビジネスを開始された際には、この場にもお知らせくださる
と幸いです。TOPPERS の web site に掲載したいと思います。

> 追伸:このような質問もこのMLでよろしいのでしょうか?

はい。結構です。その結果、MLへのメールが多すぎる事態になれば、目的毎へ
の分割を考えます。

高田広章
豊橋技術科学大学