(toppers-users 545) RE: TOPPERS/JSP のコンフィグレータ

Takagi, Yusei yusei-t @ mx15.freecom.ne.jp

高木です。

extcfg-1.3-snapshot.lzhを拝見させていただきましたが
cfg-1.3-snapshot.lzhとの有意差は見つかりませんでした。
ダウンロードするファイルを間違ったのでしょうか?

cfg-1.3-snapshot.lzhについてその後気付いた点を挙げて
おきます。

1. if (this == NULL)という記述は無意味ではないでしょうか?

2. Directory::findDescandantで行われているconst_castは
 無意味だと思います。

3. Directory::toInteger内で、sscanfの可変個引数をlong*から
 int*にキャストしているのは危険です。
 sscanfの書式文字列で対応すべきではないでしょうか?

4.  mpstrstream::findpart内のreinterpret_castは危険です。
 関数のconst指定を外すかcontainerをmutableにすべき
 です。

5. isdigit等の文字判別関数が使われていないのは何らかの
 意図があるのでしょうか?

---------
高木悠成