(toppers-users 513) Re: TOPPERS/JSP のコンフィグレータ

Takagi, Yusei yusei-t @ mx15.freecom.ne.jp

若林さん、こんばんは。

お調子者なので、もうひとつ発言させていただきます。

松川さんが指摘されているデストラクタの件ですが、これはそもそも
デストラクタから例外が出ることに問題があります。
あまり他人のコードにケチは付けたくないのですが、デストラクタから
例外を出してはいけないのはC++では常識です。
デストラクタから例外が出ると、例外安全な設計ができないばかりか、
簡単に多重例外が起こってしまいます。そして多重例外に対処する
方法は通常ありません。

これをどうにかしようとすると小手先では無理でしょうから、次回に対応
とはいかないでしょうが、いずれ改善した方がよいでしょう。

高木悠成