(toppers-users 454) i386 のターゲット依存部初期化に関して

Satoshi.T satoshi.t @ anet.ne.jp

Satoshi.T<satoshi.t @ anet.ne.jp>です。

i386-pcatのターゲット依存部初期化ルーチンのうち、
PICの初期化部分に関して質問があります。
(config/i386/pcat/irc_inline.h)

(1)マスタ・スレーブ共にバッファ・モードで初期化されているようで
す(ICW4)。PC/ATは通常ノンバッファモードではないのでしょうか?

(2)スレーブ側ICW3の値(=7)は何を意味していますか?文献によると自
身がマスタの何番に接続されているかを設定するものとありました。
(即ちPC/ATの場合は2(=IR2)となるのでは?)

実は、同じPC/AT互換のボードなのにサンプルが動作するものと、しな
いモノがあるため、その調査中に気付いた点です。

以上