(toppers-users 343) JSP boot on H8/3067F

Kunihiko OHNAKA kuni @ momo.rim.or.jp

  大中です。

  JSPカーネル(1.2)を H8/3067F上で動作させる事ができましたので
御報告いたします。

  H8/3048と 3067では内蔵タイマユニット(ITU)のレジスタ配置が
全く違うので、そのあたりを修正しました。

  config/h8 ディレクトリ直下のファイルはいじらずに出来れば
良かったのですが、3048のITUに依存した記述があったため、
#ifdefを使ってCPUの種類に応じて切り替えるようにしました。
(これらの変更で、3048でのコンパイル/動作に影響がないかどうかは
テストしていません)

  せっかくですので公開しようかと思うのですが、どのような形で
公開すれば良いかアドバイス頂けますでしょうか。
  ライセンスの事とか良く分かっていないので、判断できずにいます。
やりかたとしては、

  1、diffをとって差分ファイルを公開する
  2、変更したファイルだけそ公開する
  3、h8ディレクトリ以下をまるごと公開する
  4、変更点を取り込んでもらい、いつか公開されるのを待つ

  などがあるかなあと思っています。個人的には3あたりが簡単で
いいかなと思うのですが、、、。

  ちなみにターゲットシステムは、東工大無線研究部の仲間で作った
オリジナルのボードを使っています。

  以上です。

[[  大中 邦彦 - Ohnaka Kunihiko -          ]]
[[   e-mail : kuni @ momo.rim.or.jp          ]]