(toppers-users 290) Re: 割り込みハンドラのネスティングについて

TAKADA Hiroaki hiro @ ertl.ics.tut.ac.jp

酔漢さん wrote:
> μITRON4の仕様ではネスティング関する規定はありませんが、TOPPERS/JSP
> としてはネスティングの実装に関して暗黙の方向性のようなものはありますで
> しょうか。
>
> 割り込みに関しては必ずしもネスティングは必要ないだろうと思っています。また、
> ターゲットとして考えているプロセッサがネスティングをはしょると記述が楽に
> なる点もちょっと惹かれます。一方で過去に実装されたμITRONが伝統的に
> ネスティングに対応しているなら実装したほうがいいだろうなと思っています。

暗黙の方向性はありません。ネスティングをサポートしないことで、オーバヘッ
ドが減らせ、またプロセッサまたは応用分野の性格上、ネスティングの重要性
が低いのであれば、ネスティングはサポートしなくてもよいと思います。

高田広章
豊橋技術科学大学