(toppers-users 242) CPP へのパス

MURANAKA Masaki monaka @ asahi-net.email.ne.jp

こんにちは。

ちょっとした提案です。

現状のMakefile では。
CPP=/lib/cpp
のようにCPPのバイナリを絶対パスで指定していますが、
CPP=`$(CC) -print-prog-name=cpp`
もしくは
CPP = $(shell $(CC) -print-prog-name=cpp) # GNU make のみ有効
のようにすると、ターゲット環境用cppの位置をフルパスで
得ることができます。
pre-define されているマクロも、ターゲットによって微妙に
違いますから、ターゲット用の cppを使うようにしたほうが、
より安全だと思います。如何でしょうか。