(toppers-users 34) Re: TOPPERS/JSP On PPC Linux

やまぐちさん wrote:
> が、あっさり起動したのはいいけれども、Intel版では問題なくできた"r"キーでの
> taskのswitchingがPPCでは全くできず、キーを押すたびに
>
> E_CTX reported by `iwup_tsk(TSK_LINUX_SIGIO)' in line 56 of
> `../systask/linux_sigio.c'
>
> というエラーが出て、taskが切り替わりません。
>
> それで、調べてみると、config/linux/cpu_config.hのインライン関数
> current_stackの
>
>     sigaltstack(((void *)0), &ss);

> [...]

sigaltstack が正しく動いていないようですね。これだけ聞くと、Linuxカー
ネルか glibc の問題のようですね。Linuxカーネルのバージョンが古いという
ことはないでしょうか?

高田広章
豊橋技術科学大学