(toppers-etrobo 159) Re: EV3RT v1.0のビルドエラーについて

yamane yamayuri @ gmail.com

木越さま

やまねです。
どなたも回答されていないようですので…。
こちら解決されてますでしょうか?

もしまだのようでしたら、
・ビルドしている環境(Win/Mac/Linuxのバージョン、arm-gccのバージョン、Dockerを使っているとか、WindowsならWSLかCygwinか等)
・ETロボコン用に公開されている環境(etrobo環境)を使っていますか?Noなら、何を見て開発環境を作ったのか
を教えてください。

> /bin/sh: line 1: /hrp3/sdk/workspace_000/../../configure: No such file or directory
おそらくここが原因かと思います。
/hrp3/configure.rb はありますか?
/hrp3/sdk/workspace_000/を作った以外にも何か変更しましたか?

そもそも、デフォルトの環境でサンプルのビルドはできていますか?
configure.rbが正しい位置にあるようなら、etrobo環境を使っていない場合、
「workspace_000/」ではなくて、もとから入っていた、/hrp3/sdk/workspace/ で、helloev3をビルドするとどうなりますか?
ビルドできたら、workspace_000ディレクトリにhelloev3をコピーしてビルドしてみてください。

ひとまずここまで試して状況を教えてください。
よろしくお願いします!