(toppers-users 4780) Re: ghs_hook.h の tskstat の定義について

morita @ adac.co.jp morita @ adac.co.jp

株式会社ミスポ 宮崎様

アドバンスドデータコントロールズでTOPPERSプロジェクトを担当しております
森田です。

ghs_hook.h の マクロ定義についてのご指摘の事、

iTRON の状態遷移の定義として、そのまま含まれていたことは事実です。

NORTiへのデバッガ対応時に使用したコードが、Toppers向けコードにも残ってし
まいました。

実際プログラム内では、異なる名前で定義されたマクロ名を使っており、
ご指摘を受けたマクロ名を使うことはありませんでした。

> ghs_hook.c 77
>         if(TSTAT_RUNNABLE(tcb->tstat)) ghs_tasks[i].sts = TTS_RDY;
>         else ghs_tasks[i].sts = TTS_DMT;

上記が1例になります。

実際には不要な古いコードを削除せずにそのままTOPPERSに提供してしまい、
貴社や貴社のユーザ様でGPL汚染のご心配を生じてしまったことは大変申し訳なく
思っております。

該当の、tools/GHS のファイル群はTOPPERSプロジェクトに速やかに削除できるよ
う依頼しております。

森田 浩 <morita @ adac.co.jp>
Advanced Data Controls, Corp.
Tel: +81 3-3576-5351