(toppers-users 4200) TOPPERS/ASP Release 1.9公開のお知らせ

Hiroaki TAKADA hiro @ ertl.jp

TOPPERS開発者・ユーザの皆様

お知らせが遅くなりましたが、1月8日付けで、「TOPPERS新世代カーネル
統合仕様書 Release 1.6.0」および「TOPPERS/ASPカーネル Release 1.9.0」
の配布を開始しました。

TOPPERS新世代カーネル統合仕様書およびそれに準拠したTOPPERS/ASPカー
ネルの機能拡張は、このバージョンで終了とし、今後はバグフィックスの
みを行う予定です。

今後、TOPPERSプロジェクトの開発の中心は、TOPPERS第3世代カーネルおよ
びそれに準拠したカーネル(まずは、TOPPERS/ASP3カーネル)に移行しま
す。

TOPPERS第3世代カーネル(ITRON系)は、パーティショニング機能や時間管
理のティックレス化など、組込みシステムにおける新しい要求に対応する
ものにしていきたいと考えています。これを機会に、このような機能が欲
しいと言った要望をいただければ、検討していきたいと考えています。

高田広章
名古屋大学