(toppers-users 4309) Re: TOPPERS/ASP1.8+TINET1.5.3でビルドできません

Hiroaki TAKADA hiro @ ertl.jp

塩見様,阿部先生,皆様

名古屋大学の高田です。

> こちらは、ASP のコンフィギュレーションの問題ですね。
> 表示の通り、MAGIC_n 関係の問題のようです。
> また、offset.h の表示がありますので、makeoffset あたりの問題でしょうか。
> ターゲット関係の問題を調べていただく方が良いと思います。

これは,MAGICナンバーが読めていないことによるエラーです。cfg を使って
offset.h を生成されようとしているので,makeoffset は関係ありません。

まず確認ですが,TINET を組み込まない状態で,ASP のサンプルプログラム
はビルドできていますでしょうか?

もしビルドできないようであれば,ポーティングガイドの 2.5.1節の内容を
確認してください。ちなみに,AP-SH4-1A(アルファプロジェクト)簡易パッ
ケージでは,MAGICナンバーの定義は,arch/sh34_gcc/prc_cfg1_out.h の中
にあります。

もし,ASP のサンプルプログラムがビルドできるが,TINET と組み合わせる
とエラーになるということであれば,TINET との絡みで何かおかしい状態に
なっているものと思われます。

cfg1_out.syms と cfg1_out.srec を見せていただければ,原因がわかるか
もしれません(cfg1_out.syms でMAGICナンバーが置かれている番地を調べ
て,cfg1_out.srec でその番地の内容がどうなっているかを確認する)。

高田広章
名古屋大学