(toppers-users 3731) SSPカーネルのgenoffsetに軽微なバグ?

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

TOPPERS-Users MLのみなさま:
こんにちは。

SSPカーネルを斜め読みしていて、重箱の隅的に気になるところ(バグ?)がありました。
他の新世代カーネルから引き継いだ可能性もありそうな気もしますが、未確認です。

1. genoffset のサブルーチン parse_bit で、
print STDERR "genoffset: endian mismatch: $line\n";
なるエラーメッセージがありますが、$line は続くループ中で使われていて、
サブルーチン内では未定義です。
関数外で定義したものを参照していると見なすには、不自然と思います。

2. makerelease の read_file で、
      open($fh, $filename) || die "Cannot open $infile";
とありますが、同スクリプト中では変数 infile は未定義です。

// ...といったコードの検出は、以前も本MLで指摘したかもしれませんが、
// use strict と use warnings を使えば簡単に検出できます。

--
from もなか