(toppers-users 3721) SSPは制約タスクのみをサポートするのですね

koizumi yoshiyuki koizumiyoshiyuki @ gmail.com

 こいさんです

私にとって、SSPが良くわからなかった理由が判明です。SSPは制約タスクのみをサポートするのですね。私は普通のRTOSのように、優先度による横取り可能なものだと思っていました。

恥を忍んで告白です。
TOPPERS/SSPカーネル
ユーザーズマニュアルの、1.1で「制約タスク拡張パッケージを適用した場合」とあったので、「制約パッケージはSSPにとって、拡張なんだ」と早とちりしてしまいました。以後、制約パッケージはあっさり読み飛ばし・・、不幸の始まりでした。

よく見ると、TOPPERS/SSPカーネルの仕様概要に「○制約タスクのみをサポートする」と有りますね。
ごへいはあるかも知れませんが、SSPの小規模リアルタイムカーネルとは「ざっくり制約パッケージのことだった」のですね。

お騒がせしました。

以上