(toppers-users 3464) ASPカーネルRelease 1.7 等の公開のお知らせ

皆様

昨日付けで、以下のソフトウェア等をリリースしましたので、お知らせします。

・TOPPERS新世代カーネル統合仕様書 Release 1.3.0
・ASPカーネル Release 1.7.0 ターゲット非依存部(およびMacOS X依存部)
・TOPPERS新世代カーネル用コンフィギュレータ Release 1.7.0

ASPカーネル 1.6.0 との大きい違いは、動的生成機能拡張パッケージと制約タ
スク拡張パッケージを追加したことになります。また、カーネル仕様において
は、タスク例外処理ルーチンの実行開始条件を変更していますので、乗り換え
られる方はご注意いただけると幸いです。その他の違いについては、以下のURL
をご覧下さい。

http://www.toppers.jp/asp-changelog.html#R1.7.0

なお、ASPカーネル 1.7.0 の各ターゲット依存部は、今後順次対応が進んでいく
予定ですので、ユーザの皆様には今しばらくお待ちいただけると幸いです。

高田広章
名古屋大学