(toppers-users 3542) TOPPERS/JSPのLPC2388の割り込みベクタ

koizumi yoshiyuki koizumiyoshiyuki @ gmail.com

こいさんです

TOPPERS/JSP(jsp-1.4.4_full)が動作せずにいます。

 chip_config.cのinit_vector()で、割り込みベクタをROMからRAMの先頭にコピーの条件に、if ( __data_start
!= 0 )があります。sample1のマップを見ると__data_startは40000040 B
__bss_startです。しかし、同時に40000040 B __bss_startに成っていますので、初期はゼロに初期化されています。

コメントに

/* ROM化コードとSRAM上で動くコードでは、例外ベクトルの扱いが違う。
* ROM化する場合は、SRAM REMAPの前にFlash ROM上の例外ベクトルの値を
* SRAM上のリマップ領域に移さなければならない。一方、SRAM上で動作する
* 場合は、リマップ領域へはデバッガが初期値を書き込む。
* このため、リマップ領域の初期化手順が必要か否かの判別を行う。判別は
* __data_startの値を使う。この値はlpc2388_sram.ldの中で0に初期化して
* いる。lpc2388.ldの中では非ゼロのアドレスが代入される。したがって、
* リマップ領域の初期化は__data_startが非ゼロのときだけ行う。 */

と有りますが、__data_startはリンカスクリプトで定義されたものなので説明は正しくない気がしています。

小生、WindowsでBuildしています。これが良くないのかの知れません。
又、chkでエラーも発生しています。

../cfg/chk -m jsp.syms,jsp.srec \
                        -obj -cs jsp.chk -cpu armv4 -system cq_frk_nxp_arm
Program failed in its process by following reason.
  Internal error: Unknown symbol (Probably, Symbol table was stripped)
make: *** [jsp.exe] Error 1
 以上