(toppers-users 3094) Re: Cortex-M3でTOPPERS/ASPにトライしています。文字入力が出来ません。

Meika Sugimoto s_meika @ witz-inc.co.jp

koisanさま

ヴィッツの杉本と申します。

>割り込み禁止で状態で、割り込みretuenしたとき、割り込み解除が出来ないので、

Coretex-M3でも上記の動作は実現できます。

Coretex-M3にはPRIMASKとFAULTMASKという2つの割込み禁止フラグがあり、
FAULTMASKは割込みを含む例外リターン時にクリアされます。

prc_design.txtにカーネル動作を理解するのに必要な
プロセッサのアーキテクチャがまとまっていますので、
ご参照ください。
(最も詳しいのはARM社発行のドキュメントですが、当然英語で
 大量の情報を含んでいるため、さっと読むには辛いです)

以上、よろしくお願いします。
 (株)ヴィッツ 組込制御開発部
  杉本 明加
   MAIL:s_meika @ witz-inc.co.jp

    〒530-0041 大阪市北区天神橋6-3-16 朝日生命天六ビル7F
       TEL:(06)4801-5020   FAX:(06)4801-5021