(toppers-users 3208) GCCでリンクエラー (hardware_init_hook、software_init_hook)

koizumi yoshiyuki koizumiyoshiyuki @ gmail.com

 こいさんです

 今更聞けない問題に遭遇しています。少々恥ずかしいですが、どなたかお教え願えませんでしょうか?

 GCCを使っていますが、makeでbuildはしていません、とあるIDEを使っています。そこではLinkでエラーが出ます。

undefined reference to `software_init_hook'
undefined reference to `hardware_init_hook'

start.Sではsoftware_init_hook、hardware_init_hook'がNULLなら呼び出さないようにしています。ソースコードをgrepしましたが、software_init_hook、hardware_init_hook'は見つかりません。私の認識ではundefinedで正しいと思うのですが、TOPPERSのBuildではなぜ2つの関数名はundefinedではなくNULLとなるのでしょうか。Linkのオプションの秘密か、makeにがありそうです。

 とりあえずは、voif software_init_hook(void){}で逃げていますが、聞くは一時の恥。

 よろしくお願いします。

 追伸

以上