 Subject: 社団法人情報処理学会 連続セミナー2009「進化する組込みシステム技術」のご案内
    From: 社団法人情報処理学会 事業部門 <jigyo @ ipsj.or.jp>

情報処理学会
会員各位

                     社団法人 情報処理学会

     情報処理学会 連続セミナー2009のご案内
        「進化する組込みシステム技術」

拝啓
時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
日頃は、学会活動にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。
さて、当会では本年度も『連続セミナー2009』を下記のとおり年6回に
わたって開催いたします。
つきましては、本セミナーのご案内をお送りさせて頂きます。
本セミナーへのお申込ならびに詳細につきましては、下記のセミナーホー
ムページをご覧下さい。
皆様からのお申込をお待ちしております。
                               敬具
              -記-

■情報処理学会「連続セミナー2009 進化する組込みシステム技術」参加案内
 ★第1回『組込みシステムの現状』参加無料!!
 ★6回分の参加費を値下げしました!!
 http://www.ipsj.or.jp/10jigyo/seminar/2009/
近年、様々な形に変容を遂げつつある組込みシステムを対象として、開発上の
様々な課題解決のヒントや最新技術トレンド、将来の技術動向などについて
全6回にわたってセミナーを開催。
講師は組込みシステムの研究・開発に最前線で取り組み、活躍されている情報
処理学会組込みシステム研究会メンバーを中心に構成。

★第1回ではスペシャルゲストとして東京大学の坂村健教授による講演
★100年一度と言われいる現在の経済情勢(不景気)を考慮し本セミナーの
 第1回目のみを参加費無料にしました
★本セミナーの6回分の参加費を値下げしました

【開催スケジュール】
 第1回『組込みシステムの現状』        6月 8日(月)
 第2回『組込みソフトウェアプラットフォーム』 7月21日(火)
 第3回『組込みハードウェアプラットフォーム』 9月 8日(火)
 第4回『プラットフォーム時代の       10月 7日(水)
        組込みアプリケーション開発』
 第5回『組込みシステムの高信頼性-V&V』   11月11日(水)
 第6回『組込み基盤ソフトウェアの課題』   12月 4日(金)
 ※各回のプログラムは準備、調整中の部分がございます
  確定次第順次Webページへ掲載してまいります

【開催場所】
 第1,2,4,5,6回
  東京電機大学 神田キャンパス7号館1F 丹羽ホール
 第3回
  東京電機大学 神田キャンパス11号館17F カシオホール

【参加費(税込)】
 申込区分   6回分    3回分    1回分
 会  員   70,000円   63,000円   28,000円
 非会員     87,500円   78,750円   35,000円
 学  生   10,500円    9,450円    4,200円
 ★6回分の会員、非会員、学生の参加費を値下げいたしました

【申込/詳細】
  http://www.ipsj.or.jp/10jigyo/seminar/2009/

 Information Processing Society of Japan
  社団法人 情報処理学会 事業部門
 101-0062東京都千代田区神田駿河台1-5化学会館4F
 TEL.03-3518-8373(事業部門直通)FAX.03-3518-8375
 e-mail:jigyo @ ipsj.or.jp
 http://www.ipsj.or.jp