(toppers-users 2776) Re: 「動かしてみようTOPPERS/ASP」(質問)

Atsushi.Hiraishi @ tst.toshiba.co.jp Atsushi.Hiraishi @ tst.toshiba.co.jp

二口さん
お世話になっております。平石です。

早速のアドバイス、ありがとうございます。

> どのような環境でクロスコンパイルされるかわかりませんが、

説明が中途半端で申し訳御座いませんでした。

最終目標ではありませんが、今回はお勉強という事で、TOPPERS
カンファレンス2008の資料の中の「動かしてみようTOPPERS/ASP
(シミュレーションフレームワーク)」
 https://www.toppers.jp/conference2008.html
の手順に従って、パソコン上でTOPPERS/ASPを動作させようとし
ています。(Cygwin環境で、フリーのISS:SkyEyeを使用して、
ターゲットボード無しでシミュレーションする)
ダウンロードしたカーネルは、
TOPPERS/ASPカーネル簡易パッケージの「Skyeyeシミュレータ
簡易パッケージ」(asp_at91skyeye_gcc-20080513.tar.gz)です。

よく読み返してみたら、以下の作業が出来ていない様でした。

↓↓↓↓資料抜粋↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・Cygwin上にGCC-ARM開発環境をポーティングする
 -BINUTILS(as,ld,ar,nm,ranlib,objcopy,objdump)2.17
 -GCC          3.4.6
 -NEWLIB       1.15.0

これだけの説明では、具体的にどうしたら良いのか解りません。
とりあえずアドバイス頂いた関係で、勉強してみようと思います
が、今回ダウンロードした上記パッケージには、
doc/gnu_install.txt や、doc/armv4.txt は入っていない様で
した。

上記説明で、「なんだ、そんなことか」等ありましたら、手の
空いた時で結構ですので、またアドバイス頂けると幸いです。

ちなみに最終目標は、弊社の簡易制御装置(CPU:SH-2、OS:
ミスポ社製NORTi)の次機種(CPU:SH-3?未定)への置換えです。