(toppers-users 2526) Re: Tinet でバスエラーが発生 (解決)

高橋祥士 staka @ scx.co.jp

前略、高橋@システムクリエイトです。

> # このドライバの原型は、私が作ったものなのですが...

あっ、そうでしたか...

> バッファの16バイトアライメントが必要なのはSDRAMを接続した場合で、SRAMの
> 場合はロングワードアライメントでよいと思います(SH7616ハードウェアマニュ
> アル 10-33参照) 。HSB7616ITはSRAMだった筈。

マニュアルを見直したところ、確かにそうですね。
tget_mpf() は4バイトアライメントのアドレスを返すんですよね。
そうであればそのままで良さそうなところですが、実際にはバスエラーが発生し、
16Byteアライメントにすることで発生しなくなります。
原因は違うところにあるんでしょうか...

もう少し追ってみることにします。

敬具
scscscscscscscscscscscscscscscscscscscscscscscscsc
        高橋祥士 (E-Mail staka @ scx.co.jp)
    株式会社システムクリエイト
    ホームページ http://www.scx.co.jp
scscscscscscscscscscscscscscscscscscscscscscscscsc