(toppers-users 2517) Re: Tinet でバスエラーが発生

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは.

On 2006/09/06, at 17:59, 高橋祥士-san wrote:
> RAMは 0x04000000〜0x04100000 ですので、mpfcb-
> アプリケーションでの設定により mpfcb->freelist が異常な
> 値を取る事がありえるのか、
> またそれはどういった条件でありえるのかが知りたいと思っています。

どのカーネルオブジェクトに関してもいえることなのですが,
特に固定長メモリプールの場合は,うっかりメモリブロックを
超えて書込んだ場合に,容易に破壊されます.
で,破壊された瞬間には気づかず,かなり時間が経ってから
アプリケーションが飛んで気がつくのが普通です.

--
from もなか