(toppers-users 2562) kernel_startからのexit_and_startの呼び出しについて

酔漢 suikan7 @ yahoo.co.jp

こんにちは。
Blackfinへの実装を行っている酔漢です。

JSP 1.4.2のconfig.txtによれば、exit_and_startはCPUロック状態で呼び出され
ることになっています。

しかしながら、kernel_startを見てみると、内部でprint_bannerを呼び出してお
り、さらにそれを掘り下げていくと最終的に vwri_logが呼びされます。
vwri_logは、出口でCPUロック状態をアンロックにしています。

kernel_startからの呼び出しがCPUコンテキストとは限らない点についてはその
旨config.txtに記述がありますが、必ずCPUロック状態から呼ばれると思ってい
ましたので、これは対策していませんでした。

そういうわけで
1. これがバグであれば、修正をお願いします
2. これが仕様であれば、config.txtで明記をお願いします

よろしくお願いします。

酔漢

--
酔漢